よつばと リボルテック DX 夏休みセット

よつばと リボルテック DX 夏休みセット

発売日:2008-08-01
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:39


★★★★☆ 2008-08-07 迷ったけど…
通常版(?)を手に入れてすぐにDXの発売を知り、しばし唖然としました。
もっと早く分かってればこっちにしたぞ…。

DXとはいえ、なんかダブってしまう感じがなかなか拭えなくて
少しの間、購入を見合わせていました。が、買ってしまった。気に入った。
顔・手・小物の数が増え、ディスプレイもいろんなパターンが出来る。
2つ並べるのも思ってたよりは悪くない。
ひとつにダンボーについてきた、みうらの頭をつけたり。
適度に、ゆる〜く和めます。

他の方もご指摘なさってる通り、ひざと肩に問題あり。
次のバージョンでは可動方法を変えてもらえると嬉しい。
塗装等の個体差は毎度のことですが改善していただきたい。

冷静に考えると、追加パーツだけでも良かったはずだ、なんて思ったり。
リボルテックシリーズはそろそろ売り方を再検討するべき時期なのでは?
トロ・クロにも当てはまると思います。フロイラインの綾波もそう。

次は「秋の行楽DXセット」かい?何だかんだで買いそうだけど。


★★★★★ 2008-08-02 遊び応え満点
とにかくパーツが豊富で色々な事が出来るので飽きません。
DXではない方のリボルテックとは服の色やデザイン(KODOMOUSAGI)が違いますが
頭を差し換えたりパーツ(水鉄砲等)を使う分には問題無いと思います。
頭を差し換える時に少しジョイント部が固くて抜きづらく交換するのに手間取りましたが
その程度の事は気にならないくらい熱中していじってしまいます。
単純に楽しいです。オススメ。

★★★★☆ 2008-08-02 合わせて100倍楽しさ↑でも…
DXセット届きました。
パーツの大幅アップにより前作のよつばと合わせて楽しみ方も大幅アップ!カラーリングも微妙に違うし、なにしろ怒り顔と呆然顔は原作でも定番で、早速ダンボーの正体を知るよつば設定で写メ撮りました♪
苦言を呈するなら
前作で問題だった膝関節のヘタリで自立が厳しい事と、肩関節・股関節が回転だけでポーズの限界がある事です。恵那はリボでないらしいので、頭だけのみうらや、フロントラインにて風香・あさぎ・虎子、DMC・SFOの出来からとーちゃん・ジャンボ・ヤンダ等可能な筈!
是非よつばと!リボ可動化計画作戦を!
原作の再現もよし、
架空設定もよし!
よつばVSヤンダ!
みうらVSジャンボ!
夢です♪
ニヤリとしてしまう
着せ替え・パーツセットなども
いいかも…
(花キューピッド・つくつくぼうし・エコシャツ(いやされる〜))

★★★★★ 2008-08-01 よつばワールド全開!
よつばに仲間が増えました。
仲間とは言ってもよつば自身で、夏休みバージョンのアイテムを携えての登場です。
虫網を持ったよつばも捨てがたかったですが、ここはアイスクリームを片手に喜ぶよつばにしてみました。

着々と「よつばワールド」が部屋を飾りつつあります。

★★★★☆ 2008-07-11 夏だし
サンプルを見た時から即購入意思が出ましたが、同時期の風香、恵那が水着もあるので水着ボディも欲しかった・・ってのは贅沢かな?

>>この商品の価格を見る