リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】

発売日:2008-12-23
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:265


???ベストセラーコミック「よつばと!」(あずまきよひこ著・アスキーメディアワークス発行)で、夏休みの工作にダンボールで作られたという設定の着ぐるみロボット「ダンボー」。もし、そのダンボールがAmazonの発送箱だとしたら?という仮定で作られた“リボルテックダンボー【Amazonボックス版】”がミニ版で登場。Amazon.co.jp版として、商品パッケージも専用に制作。おなじみのAmazon.co.jpダンボールのミニチュアパロディ版。

ミニサイズで登場
約80mmのマスコットサイズ、ひもをつければ、かばんにぶらさげられそうなかわいさ。


あの「目がカッと光る」ギミックまでそのまま!
両目の発光ギミックも、手足のリボルバージョイントを用いた可動も、通常サイズとほぼ同じ仕様のままダウンサイジング。ダンボールの質感まで再現した塗装、細密なロゴや注意書きも継承。(「オプション「みうらちゃんの顔」は付属いたしません)


オリジナルをそのままダウンサイジング
ギミックもディテールもペイントも、オリジナルサイズダンボーをほぼそのまんまダウンサイジング(前垂れの可動とみうらちゃんの頭部はオミット)。仕込まれたリボルバージョイントの数も、同じ。

(可動箇所 5箇所)


クリアブラウンカラーの“リボコンテナ”
リボルバージョイントやオプションパーツを整理するのに便利な、リボコンテナが付属。初回版には、クリアブラウンカラーの“リボコンテナ”が付属。しかも、Amazon.co.jpのロゴ入りの特製版。

【リボコンテナとは】
リボルバージョイントやオプションパーツを入れておく40×40×20の小さなプラケース。重箱のようにスタックすることができ、中が見えるので、細かなパーツを整理するのに便利。蓋にはリボルバージョイント径の孔があいていて、裏側からジョイントをさせば簡易飾り台にもなる。



★★★★★ 2009-01-19 AMAZONファン必見!
よつばとのことは知りません。
フィギュアコレクターでもありません。
それでも欲しくなるこの可愛さ!!!

写真のように綺麗に塗装されてるか気になりましたが
到着した商品も、一色ではなく綺麗につや消し色塗装してあります。

ダンボーの入ってる箱そのものが配送用ダンボールを再現!
シールの受取人はアマゾン発送元はグッドスマイルカンパニーです。
箱のQRコードは使用できます。
ダンボーの頭上部にもQRコードが付いていますがこちらは小さくて無理でした。


★★★★★ 2009-01-09 ちっちゃい事はいい事だ
ちっちゃいけど良く出来ている。
原作好きで安いから買ったんだけど、目がちゃんと光るのには感動。
この大きさならオフィスに置いても良いんじゃないだろうか。
値段も安いし、友人にも贈ってあげる事にした。

良い点は先にレビューなされている通りですが、悪い点もありました。
それは頭が傾いているんです。
気になりますね・・・こう、風紀的に。(なごみ風

★★★★★ 2008-12-31 こりゃまいった。
程よいサイズでダンボーの滲み出るような愛嬌っぷりが完璧に再現されていて大満足。
『カッ』と光る目は見た目と裏腹に結構な光量と迫力が。
箱の小細工(誉め言葉)も一々『そっくりじゃねぇか!』と突っ込みたくなる出来。
どんだけ凝ってんだよとw
これで1,000円なのは非常に良心的。
2つ買ってモニタの両端に置き、『狛ダンボー』にしてみるのも一興。

★★★★★ 2008-12-31 やられた……。
文句を言いたいです。
楽しみにしていた商品が届き、
いつものように箱を引き裂きました。
中にも箱があったので、ジッパー部分に手をかけました。
破れない。グッと力を入れました。
そこでふと気づきました。

危なかった……。
悔しいから星五つです。

>>この商品の詳細を見る