リボルテックヤマグチ No.09 エヴァ参号機

リボルテックヤマグチ No.09 エヴァ参号機

発売日:2006-08-15
売り上げランキング:245


全身12か所に組み込まれたリボルバージョイントと、熟成された「山口式」可動により、これまで以上に増幅した可動範囲を発揮。庵野監督オリジナルデザインシールドを含む豊富な武器オプションにより、劇中を超えたアクションが再現可能。
ボーナスパーツ:
ランチャー銃×1、サブマシンガン×1、トンファー×1、庵野版シールド×1、暴走モード頭部×1、オプションハンド×6、アンピリカルケーブル×1

リボルテックは、毎月2種同時発売となる、「コレクタブル」フィギュアコレクションシリーズ。漫画家内藤泰弘氏とデザイナー神宮司訓之氏によるトイブランド「TOYTRIBE/トイトライブ」の発案による、「リボルバージョイント」を採用。「リボルバージョイント」は、カチカチという快いクリック音とともに大きな角度で曲がり、どんな角度に曲げてもその状態を確実に保持、何度も曲げるとへたるという可動関節の問題点を解消した、新コンセプトの汎用ジョイントパーツ。可動部以外は抜き差し自由なシンプルな構造で、違うフィギュアの四肢を入れ替えることも可能、同じジョイントをあらゆるモチーフのフィギュアに転用できるなど、新たな可能性を秘めた“革命的な”パーツなのだ。
シリーズの造形はすべて、山口式可動の発明&実践者山口勝久が手がける。リボルバージョイントという関節部を共通化することにより、クオリティとリーズナブルな価格帯を実現しているシリーズだ。
>>もっと詳細を見る
おすすめ度 ★★★☆☆


★★★☆☆ 2007-04-25 みごとなほどの………
粗悪品です。 運がわるかった。 脚とれました。 関節ふにゃふにゃ、シールド壊れる。ほかの方と大体同じ症状です。接着剤でなおしたのでなんとか大丈夫です。

★★★★☆ 2007-01-24 なかなか
手首の差し換えがきつすぎて、指が痛くなりました。 あと、バズーカがちょっとちゃっちいですね。
シールドの持ち手に持たせにくいです。力を入ると、簡単に折れてしまいました。
でも、つやのある黒いカラーリングはかっこいいです。

5月以降に、量産機やF型装備がでるから、ついでにサキエルみたいな使徒も出てくれるといいなと思います。

★☆☆☆☆ 2006-10-16 胸部が、外れてるぞ。
自分のは、届いた時から、参号機の、胸部のパーツが、外れている、本当に、不良品で、腕が、もろいも、そうですか、盾の持つ、トッテが、すぐ、壊れました。四号機は、色違いだけで 、入ってるものは、同じです。量産生産なので、仕方ないけど、ダメダメな、出来損ないです。 リボルテックは、エヴァ量産機を、なぜ、出さないんだ。

★☆☆☆☆ 2006-09-05 ゴミにお金を払ってしまった
このオモチャはいろんなポーズを取らせて楽しむものですよね?しかし昨日買ったこの商品は、両腕の関節がプラプラでまったく武器を支えきれません。仁王立ちぐらいしかポーズを取れません。僕がただ付いてなかっただけでしょうか?当たり外れがあるのが普通なのでしょうか?本当に納得がいきません。このオモチャ、みなさん買うときは覚悟して買ってください。

★★★★☆ 2006-08-28 関節まちまち
参号機=使徒化だと思いつつも、星4つ付けちゃえるのはエヴァシリーズがお手頃価格で並べて飾れるというメリットが大きいです。
発売が決まっている四号機(テレビ未登場の銀色のヤツ)の武装がどうやら参号機と酷似しているようなので、二体買えばトンファー両手持ちが一体だけできます(笑)

いつもながらリボルテック関節以外の固さはまちまちで、持っている初号機は右肘がふにゃふにゃ。でも弐号機は問題なしなので、運次第というところでしょうか(商品買うのに運も何もあったもんじゃないかもしれませんが)

低価格、武器の互換性、商品展開は問題ないと思いますので、評価は高めです。
…使徒出ないかな。