リボルテックヤマグチ No.17 ゲッター3

リボルテックヤマグチ No.17 ゲッター3

発売日:2006-12-14
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:1196


シリーズを通じて統一感あるフィギュアボリュームで展開している、海洋堂「リボルテック」シリーズに『ゲッター3』が登場。「リボルテック」シリーズは、アクションフィギュア用に考案された汎用ジョイントパーツ、リボルバージョイントを使用。どんな角度に曲げても、その状態を確実に保持し、何度も曲げるとすぐにへたるという、可動関節最大の問題点を解消。可動部以外は抜き差しが自由なシンプル構造で、違うフィギュアの四肢を入れ替えることも可能。汎用性が高く、同じジョイントをあらゆるモチーフのフィギュアに転用できるなど、これまでの可動関節の欠点を解消している。

★★★★★ 2007-02-14 いい仕事してますな
ゲッター3のデザインが好きなのと、リボルテックに興味津々だったので初めて購入してみましたが、塗装、可動、ともに高水準だと思います!
おまけに価格もリーズナブルなので手を出しやすいのもよいですね〜。

期待のリボルバージョイントも噂に違わぬ保持力で、なかなかいい感じです。(首、両手首の関節は小さいゆえか、保持力は落ちるが問題なし)

腹部のジョイント接続の穴が若干ゆるいように思いますが、まぁ許容範囲です。
リボルバージョイントの導入により、ゲッター3の魅力を最大限に引き出すことに成功しているといえるでしょう。

付属品は腕の延長パーツ×2、平手×2 だけとシンプルですが、元が濃いキャラだけに、これだけで十分色付けできます。

かっこよくポーズを決めて飾りたい派の人も、ガシガシ遊びたい派の人にも、ぜひオススメです!


★★★★☆ 2007-02-07 商品は良いのですが…
確かに良かったとは思いますよ。

腕の延長パーツはとても良いですし、ポーズも色々でき、かなり良いかと。

しかし、私が買った時、大変残念ながら写真にある手を合わせる為の、いわゆる平手のパーツが2つとも右手だったんです。

これはかなりショックでした。

このような事故の可能性という事でこの評価です。

★★★★★ 2006-12-25 良いですよ
今回の「新」ゲッターのリボルテックは全て購入していますが、個人的には「3」が一番満足度の高いアイテムでした。

そもそも「真」以降のゲッター3は、商品化自体が珍しい上に、この「新3」は元デザインも面白く、立体化も上手くできていると思います。

さらに意外にも可動部・可動範囲は3体の中でも一番多く広い気がしますし(写真参照のこと)、価格的にオプションパーツが少なめなリボルテックにあって、この「新3」の腕延長パーツはポイントが高いです。


>>もっと詳細を見る